ブログBlog

パンフレット撮影

2021.6.7  その他 




アルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。


求人パンフレットを刷新することとなり、内容を考え中です。
前回のパンフレットを踏まえ求職者の方がどんなことを一番知りたいか、見やすさわかりやすさなどいろいろと頭を悩ませながら作成中です。
今年新卒で入社したスタッフの意見も参考にし、形にしております。


同時進行で写真撮影がありました。


当初予定していた日がまさかの大雨警報。
二週間延ばすことにしました。
撮影が終わるまでこんなに毎日天気予報をみる日々が続くとは思いませんでした。
なにせ二週間後の撮影の日も大雨だったので…

一週間前から天気予報をずっとチェックしていたのですが、金曜日だけきれいに雨マーク。くもりに変わることも一度もなく雨マークでした。
どうやら雨女のようです。


社長の写真撮影からはじまり採用担当の写真を撮って、施術から帰ってきたマッサージ師の施術を行っている写真などを撮影しました。


記念に事務方の写真も撮ってもらいました。使うところはないかもしれませんが、なかなか三人で写真を撮ることもなかったので嬉しかったです。



お昼休みが一番人が多いので、集合写真を撮影しました。

今回の撮影で私が一番感動したことは、二年前に撮影した集合写真より人数が増えたところです。

残念ながら時間の関係で撮影に参加できなかったスタッフもおりましたが、この二年でアルケルのスタッフが増えたことをあらためて写真を通して実感し感慨深かったです。


採用担当、事務方、患者役を担当したので最後らへんに化粧が取れてまゆげがないことに気づきました。悲しい…


バタバタしましたが無事写真撮影が終わりほっとしました。


カメラマンさんが撮ってくださった写真をどのようにパンフレットに掲載するか楽しみです。