株式会社アルケル

ブログ

新しい事務さん

2020.7.7  その他 

前髪うねうねアルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。


梅雨は気持ちも沈みますがじめじめと湿気が嫌になります。

髪の毛を少し見栄えよくセットしても少し外にでただけで小汚い女性になります。


先生方のバイク移動・自転車移動も大変ですので、早く梅雨が終わってほしいです。

でも梅雨が明けたら夏本番…去年のあの暑さを思い出すだけでもしんどい…


結論秋が来るまではしんどいです。


そんな小言はどうでもよくて、今週より新しい事務さんが入社されました。

事務方が3人体制になるのは久しぶりです。

新しいスタッフもこの一年で増えましたし今まで以上に雰囲気も変わってわいわいしていくのかなと思います。


私が入社したのは7,8年前ですかね。おぼこいおぼこい時でしたが今となっては腰痛持ちの前厄ですわ。
懐かしい…


私が入社した時は正直全く保険のことやレセプトのことを知らなかったので、教えてもらいながら小さい脳しか入っていない頭の中で必死に整理して最初の数か月はあっという間でした。


前職は本とにらめっこの仕事でしたので、とても苦手だった電話応対などは今となっては少しましになったかなと思います。


いろいろと自分が入社した時のことを思い出しつつ アルケル在宅鍼灸マッサージ お仕事を覚えてもらって 経営理念である「感動」を一緒に求めていければいいなと考えています。