株式会社アルケル

求人情報

特徴・取り組み・新入社員研修制度

アルケル在宅鍼灸マッサージの特徴

1.関係機関(医師・看護師・ケアマネジャー・PTなど)との連携が強固

ケアマネジャー様が開催する担当者会議への出席や、毎月の施術計画、報告書提出など、
医療・介護・福祉、それぞれのチームの一員となり、1人の患者様のQOL向上に努めていますので、
様々な分野の方と関わる事が出来ます。

2.難病患者様にも積極的に対応

様々な疾患に対応できるよう勉強会を開催していますので、
多くの経験が積めます。
例えば、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の患者様や発声発語が困難な方の
コミュニケーションツールの1つとして透明文字盤があります。
これを使用できるように外部講師を招き勉強会を開催し
全スタッフ習得に繋げました。

3.業務分担や担当制を採用しているので
施術に専念できる

施術者、営業相談員、事務員の役割を明確に分業しているので、
施術者は日々の施術や技術の向上、知識の向上に専念できます。
また担当制なので、患者様の日々の変化が実感でき、
施術目標や施術計画が立てやすい環境です。

4.経験豊富な施術者が多数在籍

訪問マッサージ業界で10年以上の経験者や、
病院、介護施設で勤務していたなど様々経験を積んでいる施術者も多いので、
不安や悩みなどなんでも相談でき、色々な経験を積める環境です。

職場作りにおける取り組み

1.福利厚生の充実

社会保険(健康保険・厚生年金)、労災、雇用保険、賠償責任保険の加入

2.各種手当の充実

各種役職手当、皆勤手当、扶養家族手当、配偶者手当、住宅手当、車両手当、移動手当、
交通手当、その他

3.勤務体制の充実

完全週休2日制。残業なし。仕事が終わってからのプライベートも充実!
※休日を選べる勤務体制もあるので、詳しくはご相談ください。

 アルケルでは安心して働いて頂きたいので環境を充実させています!

新入社員研修制度

  1. 鍼灸整骨院での基礎技術習得
  2. 介護のプロが教える高齢者、障害者、難病者の対応
  3. 先輩施術者との同行訪問
  4. 専門技術、専門知識の習得(専門スタッフが行います)
  5. 業務ノートを活用した情報交換
  • 研修風景
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