みなさんこんにちは。
アルケル在宅鍼灸マッサージの若林です。
あっという間に年度末の訪れです。
ということで早速アルケル通信1月号行ってみましょう。
早口言葉です。
最初から早く言おうとすると舌が追い付かないので、初めはゆっくり、慣れてきたら徐々にスピードを上げてやってみましょう。
単語の頭文字を意識して力強く発音すると言いやすいとどこかで聞いたことがあります。
アルケル通信2月号です。
最近は段々と日の出から日の入りまでの時間が長くなってきました。
最近は仕事が終わって帰る時間でもまだほんのり明るいです。
真冬は朝7時前でもうっすら暗いので、身体が全然起きようとしてくれませんね。
だからこその春の明け方がより一層すばらしいように感じるのかもしれません。
相も変わらずどこにも出かけられていないので、近辺の楽しい何かを発信することができず…
せっかくなので(?)先月中旬ごろの雪景色をお送りします。
↑二条城北側
↑二条公園
↓何かしらの案内が書いてあるはずのもの
ここまで積もったのは4年~5年ぶりくらいな気がします。
今月もここまで積りはしませんでしたが、雪がちらつく日が多々ありました。
これだけの雪が降った時よりも、ここ最近の寒さのほうが厳しい気がします。
先日、親子連れで歩いている子どもが寒すぎて号泣している場面にも出くわしました。
底冷えの本領発揮でしょうか。
年々寒さが4月ギリギリまで続いて急に夏!といったような気温変化のしかたをしているので、今年こそはゆっくり春を満喫できる気候であってほしいものです。