株式会社アルケル

ブログ

おやすみ

2020.7.28  その他 

アルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。


先週は祝日で連休をいただきました。
あまり連休がないので、ああ明日も休みなのか…と感慨深い休みでした。

休みといってもコロナウイルスの第二波の懸念がありますのであんまり出かけられないですけどね。

一日することがないので少し料理を凝ってみました。

モッツァレラチーズが好きなのですが値段も結構するのと、変な汁の処分が鬱陶しいんですよね。汁なし販売してくれ~。

お豆腐がモッツァレラチーズの代用品になるということで早速試してみました。


ひたすら汁気を絞ってレンジでチンして冷まして重しをして8~10時間冷蔵庫に放置です。なげ~。豆腐の水分量はんぱない

昼前に作って夜ご飯に食べてみました。



お豆腐カプレーゼにしました。
食感はモッツァレラチーズそのものでした。ヘルシーだし美味しかったです。


しかしながらとても味わって食べると遠くから



これ豆腐やで~







と語りかけてくるくらいのお味でした。

カロリー低いからいいけどめんどくさいっちゃめんどくさいですね(笑)



あとはお弁当の作り置きをしました。
アルケルのスタッフさんはお弁当持ってこられる方が多いです。
レンジがあるのもありがたい。ウォーターサーバーもありがたい。


アルケルはお盆休みを8月13日から16日までいただきます。
その間はお休みですので患者様は振替などで訪問をさせていただいたりしております。


することもないのでお盆休みはなに作ろうかな~と考えながら帰路につこうと思います。