株式会社アルケル

ブログ

浮腫む季節

2020.10.14  その他 


韓国の通販サイトで買い物をしたアルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。

秋用のコートを購入したのですがまったく届きません。
韓国の通販を利用する事務の子に聞いたら一か月くらいはかかるそうです。


届く前に過ごしやすい秋が終わらないか心配です。

美容院で働く友達が言っていたのですが、ダウンを着てきたお客さんがいたそうです。
赤の他人ですがそのお客さんの真冬が心配です。



先週が台風14号が接近しておりましたが、幸い上陸はせずに通常通り訪問をさせていただくことができました。



バイクの移動を心配してお電話してくださる患者さまもおられて、気遣って下さる心配りに感謝しております。



肌寒さがやってくると、動くことも億劫になりますね。
そうなってくると冷えが原因で血行不良が起こり、足の毛細血管まで血液が循環せず浮腫みの症状が現れます。



私もデスクワークが多いので足が浮腫みまくりです。


アルケルの患者様にも下肢の浮腫みを訴えておられる方がいらっしゃいます。

浮腫の部分を緩和するリンパマッサージも行っております。
炎症の緩和や早期回復のために様々な手法のマッサージを行わせていただきます。


お知り合いに浮腫みや様々な症状に悩まれている方や訪問マッサージについて詳しく知りたい方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せください。