株式会社アルケル

ブログ

ちょう

2020.10.21  その他 

IZ*ONEをアイゾンーンだと思っていたアルケル在宅鍼灸マッサージです。

アイズワンと読むんですね。難しいな。

K-POPのアイドルはすごいですね、韓国語も日本語も英語も話せるし、ダンスも歌も上手い。しかも若いし可愛い。

私なんかは季節の変わり目に対応できずに自律神経が乱れているのか便秘気味です。
つら~


ただでさえ体が重いのにやんなります。

こういう時は先生方に相談だ!!!

早速相談してみました。
もう便秘という事を伝えるときの気恥ずかしさとかはないですね。

足と手にある自立神経を整えるツボを刺激してもらいました。これが痛い~!やっぱり腸が悪くなってるー。

これ、よくテレビのバラエティー番組でやってる足つぼマットみたいなん踏んだら激痛走りそう…


あとは自分で簡単にできる腸のマッサージを教えてもらいました。
仰向けに寝て、おへそのあたりから指をぎゅっぎゅっと垂直に押し込み、「の」の字にマッサージしていく方法です。
画像を載せたら著作権やらなんやらで怒られるのかと不安になりましたので絵で書いてみました。






もっとわかりにくいですね。ネットで調べてみてください。

綺麗なバストとくびれが欲しいのでスタイルの良い女性を想定した人が仰向けになっている絵とこんなんやったらいらんやろみたいな手の絵と、左下は今やりこんでいるゲームの敵です。
左下のイラストが著作権やらで怒られるんやろうか…しまった…


押し当ててマッサージしていると腸がドクドクするのがわかって驚きました。
し終わってからお仕事再開でデスクワークしていると腸が少し動いている感じがしました。


ほんでからこれは本気と書いてマジなんですが、夕方にお手洗いでクレヨンしんちゃんのみさえの「出た出たの歌」状態でした。


効果すごい~!このテンションのままにラインで報告したかったのですが、まだ自分の中で恥じらう心は残っていたので、後日報告しようと思います。