株式会社アルケル

ブログ

ぽかぽかあうち

2020.11.24  その他 



年末調整の書類の確認を行っていると、年末が迫ってきたことを痛感するアルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。

アルケルの年末年始のお休みは12月30日から1月3日までとなっております。
ですので年始からはまた4日の月曜日より訪問を再開させていただきます。


私事ですが2020年の幕開けはぎっくり腰で迎えました。
年末ということで羽目を外しすぎたのかくしゃみで上半身と下半身がずれた感じがしました。

また同じことが起こると考えただけで怖いので、年末はくしゃみに気を付けたいと思います。

(一番悲しかったことは私だけお留守番をして、親族一同が祇園の中華屋に行ったことです。食べ物の恨みは忘れません。)



しかしながらたま~に腰の調子がおかしいので、また新しい治療をしていただきました。

三井式温度熱治療器を試させていただきました。


温熱機を使って 全身の筋肉の緊張をほぐしながら身体の疲れを癒し、痛みを緩和していく療法とのことです。


電源を入れてしばらくたつと温かくなり、患部にあてて温めていきます。

ぽかぽか温かくて気持ちよかったです。

すぐに熱さを感じ取れなかったので同じ部分にしばらく押し当てていたらあち!ってなりました。ちゃんと説明していただいた通りに取り扱わないとですよね。横着な性格がでてますな…

さする感じで行うととても気持ちよかったです。





冷えも気になるし、今週になってから先週までの過ごしやすさもどこへやら寒いし、年末に向けて身体を整えていかないといけない…