株式会社アルケル

ブログ

お散歩日和

2020.11.16  その他 

アルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。
天気の良い日が続いておりますね。
日中は気温も安定していて、紅葉日和ですね。
今日患者様のお家に申請書をもらいに自転車で向かいましたが、とても気持ちがよかったです。


先日、患者様のお散歩の外出にうちのスタッフさんが参加されました。
前回のお散歩もご本人様、ご家族様ともにとても楽しい思い出だったそうで先週末も開催されることになったそうです。

二回程参加させていただいているみたいなのですが、
両日ともよいお天気に恵まれてお散歩日和でした。


患者様に携わっておられる各サービスのスタッフさんも参加されているようで、プライベートに関わりますので添付ということはしませんが、
お写真を見せてもらい患者様も楽しそうにされていました。



今回の植物園の写真をいただきました。






京都府立植物園は敷地が広く四季折々の植物を見て楽しめますが、今の時期は秋の植物が見ごろを迎えているみたいです。







今年は紅葉をみに行く機会がないので写真で楽しめました。やったね~

先日のお散歩も含め、ご本人様もご家族様も喜ばれていたとお聞きしなんだか私もうれしくなりました。

医療・介護のネットワークの一員となり、患者様のADL・QOLの維持向上を担っていくなかでこういった機会に恵まれることはアルケルとしても大変喜ばしい限りです。

こういった素敵な時間を共有してくださるスタッフさんにも感謝しながらまた一週間頑張らねば!