株式会社アルケル

ブログ

きょうのできごと

2021.4.26  その他 

今日はいつもより出勤早めアルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。



少し愚痴っぽくなりますが、付き合ってください。
燃えるゴミの回収が少し早まった気がします。事務所の近く。
月曜日は早目にいつも来てゴミ出しするのですが、最近出勤した際にもうゴミ回収済であるときがあります。

えー早く来たのに…8時過ぎで?と大げさかもしれませんが虚無感に包まれます。
ゴミ溜まるやんけ…

今日は絶対にゴミ出したる…なにがなんでもや…と昨日の夜から決意しいつもよりさらに早目に出勤しました。盗まれた経験のある自転車で。


角を曲がった時にまだ収集されていないか緊張するのですが、今日はまだ残っていました!!ひーやったーと興奮して自転車こけたのも直さずゴミ出ししました。

この季節になると生ごみのニオイが気になったりカラスの被害も多いので、ゴミの回収車が朝早くから対応してくださるのはとてもうれしいことなのですが、アルケルのゴミだしてから来てね~って勝手に思います。(笑)


朝出勤して誰もいない事務所でコーヒー飲んで一服する時間結構好きです。

一週間がんばるかーって気持ちになります。五臓六腑に染みわたります。


とりあえず伝えたかったことはゴミが無事出し終えられたことです。


今日は私がケアマネさんの役を行い営業さんのロールプレイングを練習しました。


いろいろな設定を決めて行いましたが、マッサージについてよくわからない設定でどんな会社なのか聞いた際に、マッサージのほかにもリハビリも対応しているであったり、どんな患者さんがいるか聞いたら病名を例にして説明してくれたりと、ケアマネさんの立場から聞いていてアルケルって魅力的やん~って伝わってきました。


私も名刺交換のマナーを再確認出来てよかったです。


あとは事務所に不在の時に私が帰ってきて、おたく誰ですか?って聞いた時の芝居を褒められました。