株式会社アルケル

ブログ

お気に入りの施術

2021.5.8  その他 



好きな施術、得意な施術


アルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。

別にすることもないのですがゴールデンウィークの休みはあっという間に終わってしまいました。
なんだかんだ最終日を迎えると早かったな~と思います。

鴨川沿いを車で走っていたのですが、人人人…人まみれでした。
遊びに行けないけど外にでかけるか~って思う人が多かったんだと思います。
ずっと家にいてもしんどいですもんね…
早くマスクを外して出かけられるようになってほしいです。


家の近くにタイ式マッサージの治療院があり、前々から気になっていたので行ってみました。


タイ古式マッサージとは、指圧、整体、矯正、ストレッチなどを複合的に駆使して“セン”と呼ばれるエネルギーラインを活用することで、心身の状態を整える施術です。

施術が終わった後は体がとても軽くて、最近寝つきが悪かったのですがその日は爆睡でした。

様々な要素を含んで施術を行ってくれるタイ式マッサージにはまってしまい、月に一度予約を取ることにしました。
小顔矯正も痛みなど全くなく、施術後は1㎝くらい顔が小さくなっていたので感激しました。


人によってお気に入りの施術は違うと思うのですが、患者様にも同じことが言えると思うので、その患者様ごとに施術内容を変えて訪問をさせていただいております。

お身体の状態に合わせて施術を行っておりますのでお気軽にお問合せくださいね。


患者様の中にはクリームを使ってほしいという要望もあり、写真のマッサージクリームを使用して施術を行っている者もおります。





グレープフルーツのいい香りのなか私も少し施術を受けさせてもらい、浮腫みが軽減し足首に靴下の跡がつきませんでした。

アルケルで働いてからマッサージが好きになりました。体中が悲鳴を上げているからかなぁ。