株式会社アルケル

ブログ

マスク

2020.6.6  その他 

アルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。

以前はアメーバブログに投稿しておりましたが、今回より本格的にこちらに投稿をしていきたいと思います。よろしこ~

使い慣れてないので行間とか不安、、

インスタグラムもひっそり更新してたりしてなかったり~

やっとマスクがいろんなところで手に入れることができましたね。一時期はどうなることかと思いました。

手に入らないときは洗って使ったりしていました。

アインシュタインのいなちゃんをご存じですか?一度見たら忘れることができない顔立ちの芸人さんです。

アゴがすごいことになってまして、よくマスクのひもがちぎれるそうです。

あまり経験することがないと思うので普通の人はひもがちぎれたらうわっていうリアクションだと思います。私も顔でかいけどちぎれたことはないし。

いなちゃんの場合はちぎれたらまたか…というリアクションだそうです。

あと女の子をナンパする時は、後ろから肩トントンってして

「遊んだろか?」って声かけるそうです。

アルケルにもアベノマスクが届いていました。

なんとなく保管しています。

マスク…夏暑くないですか?マスクで熱中症にもなるらしいですよ。

私マスク嫌いなんですよね…。暑いし蒸れるし化粧とれるしただでさえ肌荒れすごいのにとんでもないことになるし…

ですがマスクはしばらく手放せませんよね。

自分たちで工夫していくしかないですね。

夏マスクも気になるので買おうと思っているのですが、とりあえず化粧崩れが嫌なので今試しているのはこの二つ。

口紅が落ちにくいようになるコーティングとメイク崩れ防止ミストです。

どちらも化粧完了して噴きかけてからマスクをしています。

効果は使い始めて間もないのですが、なんとなくマスクに付着していない気がします。

これから使い続けて効果を試したいと思います。

夏マスクも準備せねば〜