株式会社アルケル

ブログ

血行促進

2021.11.13  その他 

アルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。



今週からヒートテックデビューしました。
セーターも着始めて少しずつ冬の装いに近づいてきました。

冬が近づいてくると手足の冷えが気になります。
この前も同じような事を言っていましたが気にしないでください。


刺さない鍼のマグレインをたまに使うのですが、先日お灸用の線香を使用したマグレインの増強法を教えてもらいました。



※※※段ボールは無視してください(泣)※※※


線香の熱を利用するのですが、最初は近付けずなるべく距離を置きながら少しずつ近付けていきます。
自分でやってみると温かいポイントがわかってきて、じわじわ温まります。

マグレインの効果が高まるみたいで、線香の香りでリラックスできました。


お線香を使用する時はくれぐれも灰にお気をつけてくださいね。


足のくるぶしの近くにある三陰交というツボは血液循環の改善によく効きます。


三陰交のツボにもマグレインをつけてお線香を近付けてもらいました。


そのあと少しマッサージもしてもらいまして、なんということでしょう、血行がどえらくよくなりました。


てかいつもの足の色悪すぎて引く…なにがあったん。

左足がいつもの状態で右足が施術後です。
毛とか気になるんでだいぶカットしました。お見苦しいですが色が違いすぎたので載せてみました。


血行が悪いと肩こりや腰痛、手足の冷えや関節痛など他にも様々な症状が現れます。

よければアルケルのホームページの疾患別マッサージ効果のページもご参照ください。
https://www.alkel.jp/zaitaku/case.php


足を中心的にケアすることで、全身の血行の改善にも繋がるみたいです。


通院することが困難でご自宅で療養されており、腰痛や関節痛に悩まれている方がおられましたら、なんでもご相談くださいね。