株式会社アルケル

ブログ

内側からパワー

2021.11.1  その他 


アルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。

バタバタと10月が過ぎ去り11月に入りました。


あっという間に10月が終わってしまいびっくしています、更新が滞っていたのが悔しいです。11月は頑張ります!!有言実行!

昨日はハロウィンでしたね。出かけていたのですが、ちらほらコスプレをして歩いている人を見かけました。

顔を緑に塗ってマーベルのハルクになりきっていた青年がいましたが、帰路について顔の緑を落とす際にどういう気持ちが沸き起こるのでしょうか。




慌ただしく毎日が過ぎ去ると、食事の栄養も偏りがちです。
3分で茹でられるパスタに市販のソースかけて食べたりパン貪ったりしてしまいます。



なので体力消耗と栄養が偏りがちだったのでお肉を食べに行ってきました。

赤身のお肉を食べました。ウーマです。


赤身肉は亜鉛やたんぱく質が豊富で貧血気味の方やミネラルが不足している方にはおすすめみたいです。

特に三大栄養素の一つであるタンパク質が不足すると、筋肉量の減少や免疫力の低下が起こり、髪や肌トラブルの原因になります。



筋肉量が減少すると基礎代謝が低下し、痩せにくい体質にもなるようです。炭水化物ばっかり食べている場合ではないっっ

赤身肉の栄養素は胃腸を補い気力をつけて、筋力をつけて足腰を丈夫にする働きがあります。



筋力アップにももってこいです。


睡眠や運動も大事ですが、体内から栄養を摂取し健康を維持することもこれまた重要ですよね。

以上お肉の上に大量にガーリックをのせて食べてしまい猛烈に下痢をくだしている永原がお届けしました。

11月も頑張ります。