株式会社アルケル

ブログ

アルケル通信

2021.12.28  アルケル通信 

みなさんこんにちは。

 

アルケル在宅鍼灸マッサージの若林です。

 

忙しなく日が経ちあっという間に年末になってしまいました。

さすがにブログ更新しないと納まらない…!ということで更新です。

 

 

紹介できていないアルケル通信が溜まりに溜まってる~ということで大放出です。

 

 

 

 

 

↑9月号です。

 

 

 

 

↑10月号です。

 

 

今年はオリンピックの関係で祝日が大移動でした。

 

去年もではありましたが、カレンダーと相違があると関係のない普通の祝日さえ本当に休みかなと疑ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

↑11月号です。

 

 

 

クロスワードです。よこのカギの答えの野菜、先週冬至でしたがとくに食べることもなく…。

 

 

食べ物の問題が多いのでお腹がすいてきました。

答えに答えにある食べ物を今日の晩御飯にしようかなんて考えながら、これもまた想像の連鎖で頭の体操に繋がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

↑12月号です。

 

 

 

筋トレです。私は去年、筋トレを継続していましたが実は今年はしていません・・・。

 

なぜなら目標体重に到達してその後も増減なく安定しているからです。

 

というのは置いておきまして、寒さで血流の悪さを感じでおり、やはり日常的なトレーニングは大事ですね。

 

 

アルケル通信にあるトレーニング、去年どちらもたくさんこなしましたが、特にプランクはきつかったです。

 

バックブリッジは寝ている態勢でできるので行いやすいですね。

 

 

 

 

とにかく寒いので夜寝る前と朝起きたら白湯を飲んでいます。

ほっと落ち着くので、気持ちの切り替えができます。

 

来年はどんな年になるかなあと思いながら、とにかく今年は瞬く間に過ぎていったので、また筋トレ再開してメリハリをつけるように気を付けようかなあと思います。 

 

明日も一日、無事に過ごして今年の仕事が締めくくれますように。