株式会社アルケル

ブログ

新しいスタッフさん

2020.6.19  その他 

アルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。

今月に入ってから友人とご飯に行く機会が増えて嬉しいです。

嬉しすぎてお酒を飲むとき、最初の一杯を一気に飲んでしまい悪酔いします。

飲み方を忘れてしまいました。

今月から新しくマッサージ師さんが入社されました。

私のド田舎の地元を少しご存じの方なので、色々とお話しさせてもらうのも楽しみです。

私の実家の前の道は制限速度が時速20キロです。

アルケルの制服を発注し、新しい制服に袖を通していただきました。

アルケルの制服を着てもらうという事は、アルケル在宅鍼灸マッサージのマッサージ師として訪問していただくことになります。

研修が始まりますので、期間中に指導をさせていただきます。

今回は先に同行がスタートしました。

先輩施術者と実際の患者様宅に訪問し、入室から退室までの30分間を体験していただきます。

30分間での施術の流れの組み立てや在宅マナー、ご家族様とのコミュニケーション、そして書類の手渡し等訪問マッサージに必要なことを学んでいただく機会になります。

今回はしばらく同じ患者様の同行をしていただく機会もあり、患者様の日々の変化をみていただくというとても実りのある時間を設けることもでき、研修に関わる身としてはとてもうれしく感じます。

同行の前に患者様宅に下見に行ってもらっていますが、ラーメンがお好きみたいでラーメン屋を目印にして道を把握されているみたいです。

京都はラーメン屋さんが多いのでナイスアイデアかもしれませんね。

スタッフルームがまた和気あいあいとしてきました。

私も飴ちゃん欲しさに一階に行って仲間に入れてもらおうと思います。