ブログBlog

アルケル通信

2022.7.30  アルケル通信 

みなさんこんにちは。

アルケル在宅鍼灸マッサージの若林です。

 

月末は比較的晴れましたが、中旬ごろの雨にはしてやられました。

というのも、長靴完全防備で通勤したのにもかかわらず、行きと帰りの時間帯だけ雨が降らないという奇跡。

ラッキーなのはラッキーですが、晴れてる中長靴でちょっと恥ずかしかったです。

かと思えば晴れ予報だったのに帰る直前で雨が降り出した日も…そういう時に限ってまったく雨に備えていなかったり。

さすがに長靴は置いておけない…

 

 

 

 

↓ということでアルケル通信5月号です。

 

 

頭の体操をしてみましょう。5月にまつわるキーワードです。

更新が遅すぎたせいですみません。脳内を5月にしてください。

 

 

 

 


↑アルケル通信6月号です。

 

自転車に乗っていたらマスクの中に小さい虫が入ってきました。

隙間できとるやんという嫌な目印になってしまいげんなりとしてしまいますが、ここはしっかとしたマスクの着用の見直しです。

 

 

 

 

 

 

↑アルケル通信7月号です。

 

野菜が旬です。難しい漢字…答えは塗り絵の横にあるイラストですね。

 

私は最近、レタスを食べまくっています。しかも真夏なのに鍋で…エアコンが効いた部屋で食べる鍋は最高ですよ。

レンジでチンしてポン酢と豆板醤を混ぜたつゆに付けるだけでも大変美味しいので、やる気が起きない日でも一瞬で食事になるレタスは重宝しています。

 

 

 

 

ということで、あっという間の8月です。

祝日もありお盆休みもありな月なのでより一層あわあわとなりそうですが、いかなるイレギュラーなことが起きても余裕をもって対応できるように努めます。

 

8月のカレンダーを載せておきます。

 

 

 

 

とりあえず滞りなくブログを書くところからがんばります。