アルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。
8月も安定した猛暑ですね。
寝苦しい日が続きぐっすり眠れた日があまりないような気がします。
アルケル在宅鍼灸マッサージですが、先日若林さんが投稿して下さった通りで13日から16日までお休みを頂きます。
皆さんお盆休みはどのように過ごされるのでしょうか。
私はご飯を食べに行く予定くらいしかないので、お家時間に何をするか悩んでおります。
最近は家でお灸をしています。
というのも虫刺されが多くなり、かゆくて仕方ないのです。赤くなったり腫れたりしてめっちゃ痒い。
赤くなった部分にお灸をしています。

痒くてどうしても掻いてしまうしまうので患部のまわりが赤くなってます。
お恥ずかしい。
調べていたら虫刺されの炎症を抑えてくれるみたいです。
また、患部の血行がよくなり炎症も早く治るみたいで万々歳です。
お家時間はたっぷりあるので赤みが残っている部分にいっぱいお灸をしようかな~と思います。
台風が近づいており油断はできませんがよいお休みをお迎えください。
