株式会社アルケル

ブログ

お誕生日

2020.7.20  その他 

盗まれていた自転車が返ってきたアルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。

ある日突然自転車が盗まれてまして、あれま~と思っていたら警察から連絡があり見つかったとのことでした。

近くに住んでいた人が引越しの際に私の自転車も一緒に持っていって使っていたそうです。おい~

古いのでパンクしやすかったはず…。
確か私が最後に乗っていた時もぷすぷす鳴っていたので歩くほうが早くね?と思っていたのですが、使えたんですね。それに驚きです。


今年は祇園祭がの山鉾巡行と神輿渡御が中止になりました。

先週の金曜日に祖母の家に行っていたのですが、「今日はほんまやったら祇園祭やったね~ 」という話がなければ忘れていたぐらいでした。


今年は大規模な行事は中止するところが多そうですね。

お盆休みに帰省して、友達と集まって花火みながら肉とお酒で宴会が毎年の楽しみなのに、今年は中止です(決して宴会がなくなって残念ということではありません)。
今年のお盆休みもぐうたらしそうです。

アルケルのスタッフさんは6月と7月誕生日の方が多いです。(ちなみに私は10月で古賀シュウと同じ日です。)


書類の作成をしていたら先週お誕生日の先生がいらっしゃいましたのでささやかながらプレゼントをお渡しさせていただきました。

いつも大変お世話になっているので感謝しきれないくらいです。




めちゃんこ羨ましいお目目の大きい先生なので、私も小さい目を見開いて一緒に映りこみました。目が乾燥しました。
写真が明るいですか?そりゃ加工済みです。


今年は祇園祭が中止でしたので、すこしでもお菓子で感じてもらえたらなと思い 祇園祭のイラストが描いてあるお菓子を選ばせていただきました。



来年はお祭りの雰囲気を五感で感じ取れたらいいな~と思った今日この頃。