ブログBlog

リハビリとマッサージ

2022.5.25  その他 



アルケル在宅鍼灸マッサージの永原です。


最近ご紹介をいただく患者様のなかには、通うことが難しくリハビリに通っておられない方や、リハビリを利用する際に介護保険の限度額が気になるので負担を増やしたくないと悩んでおられる方。
動く機会が減ってしまうと日常生活の動作がしにくくなるのではないか等というお悩みをお持ちの方から依頼を頂くことがあります。



そういったお悩みをお持ちの場合、リハビリの代わりになる身体を動かす機会を設けたいという思いから訪問マッサージを希望される方が多いです。

コロナ禍もまだまだ続きますし、出かけたりどこかに通う事もしにくいですよね。私自身も本当に出かける機会が減ったなと思います。




リハビリは身体機能の維持や向上、ADLの維持向上の為には大事なサービスです。




アルケル在宅鍼灸マッサージの訪問マッサージは介護保険の請求に影響はありません。
介護保険利用限度額がいっぱいになってしまっても、健康保険が適用となりますので訪問回数を気にせずマッサージを行わせていただくことが可能です。




ベッド上や車椅子に座られた状態でも身体を動かすお手伝いをさせていただきます。


お悩みの方、ご家族様、いつでもお問い合わせくださいね。